まなたま日記 人生転換のひみつ

今までとは「違う人生」を生きる為の知恵袋

ちょっとスピリチュアル?な視点から見た世界

今回はちょっと違った視点から書きたいと思います。
スピリチュアルな表現が多いかもしれないので、そういうのがお好きでない方はスルーしてくださいね。

感じているものを明確に表現できるワードがないので、とりあえず、今の現実的世の中を「3次元」「現象界」、そことはちょっと波長の違うエネルギーの世界!?を「5次元」または「高次元」「潜象界」、そこから3次元に流れるエネルギーの流れを「龍」と表現しています。

 

3次元、5次元など、表現の意味あいが社会的・科学的通念とは違うかもしれませんが、できれば、活字・ワードに囚われず、感覚で読んでいただけると幸いです。

変な話をしますが、僕には3つの視点があります。

(みんなそうだと思っていたのですが、聞いてみると、意外とそうではないみたい)

 

①今ここ・自分の目の前を見ている視点。普通にしている時の普段の視点ですね。


②もう少し上から全体を見ている視点。
例えば、コミュニティーとか、何かの集まりなんかがあったら、その全体を動き・流れなんかを見ている視点ですね。中規模な視点といいましょうか。人や物を見ているというより、場とかフィールドのエネルギーを感じている感覚が強いです。


③もっと大きなエネルギーの流れの中から見ている視点。
地球なのか、宇宙なのか、日本なのか?大きなエネルギー流れを感じつつ、大まかに全体を感じているような視点。

 

①②③が同時進行したり、どれかに集中したり、飛んだり、いろんな動き!?をしますが、普段は②の視点がベースになっている事が多いような気がします。
②以降は視点というよりも感覚という感じが強いですね。
という事もあって、時々、ちょっと変わった視点から、エネルギーを感じると…みたいな感じで現象を眺めることがよくあります。

そちらの視点から見て、感じていることを書いていきます。

大きな意思(地球?それ以上?)がどんどん動いているようだ。
(エネルギーの変革・シフトが起きている!?)
それに従って龍の3次元への干渉がかなり増えています。
(アナタの周りでも、そういうのを感じている方、いらっしゃいませんか?)

龍は潜象界(3次元的現象になる前の世界。微細なエネルギーの世界。5次元以上?)と現象界(3次元物質世界)との間で動いています。
高次元!?の意思とかエネルギーを現象界に運んだり、形として現すサポートをしているようだ。

人間は3次元現象界において、流れてきたエネルギーをキャッチして、具体的な物質的な形として表す、形にするのが本来の役割なのかなと思います。

龍は非常に大きなエネルギーの流れです。(だから大きな動きが発生する)
それ以外にも、細かい働きとして様々なエネルギーが動いています。これが八百万の神様たち?ということになるのかな?

 

人間は潜象界に繋がる能力をもともと持っています。

(龍や神様?と繋がったり、空間から直接感じたり、感覚・感性を働かせて感じ取る能力。本体である魂は元々そっちのもの。これがアンテナ!?)

潜象界から来る情報をキャッチして、肉体を使って表現することで、本来の役割を果たしていたのですね。


ところが今は、それが分断されていて、「刷り込まれた価値観・世界観という情報や、そこから生み出した自我とか欲望とかの想念これが自分だと思っている)」が中心になっており、本来とは違う!?おかしな状態が発生しています。

manatama.hatenablog.com

それが形になったのが今の社会です。

龍の3次元への干渉が強くなってくると、自然現象以外にも、社会現象の変化や動きが現れてくるでしょう。(今、そうなってますね)

龍の干渉によって、これからどんどん5次元的エネルギー(調和に向けたエネルギーを運んできているように感じます)が強くなりますから、そういう波動の場や人、空間とは共鳴現象が起きやすくなり、エネルギーがアップしたり、調和・繋がり・助け愛などの流れが起きたり、災害などが起きても被害が少ないなど、いろんな意味で期待が持てるかもしれません。

逆に「今の社会のような3次元的要素」が濃い波動の場や人や空間では、増長してくる5次元的エネルギーと波長が合わない為、不協和や違和感、そこから生まれる不安・不信の増長、争い、崩壊が起こっても不思議ではありません。

また、今の3次元的な社会や常識に洗脳されて、その中で作り上げてきた価値観や自我=自分だと思ている人や、それ以外の世界や価値観を受け入れられずそこにしがみついている人は、内部の本質(魂はもともと高次元)と増長してくる5次元的エネルギーとが共鳴して上がって来ますから、意識とエネルギーの間で不協和が起き、どうしてよいか分からなくなったり、ストレスで精神的に不安定になったり、その上がって来るエネルギーを打ち消すために真逆の低次元な事をしたり、押さえられなくなると衝動的になっておかしなことをしたり…って、もうそんな傾向がたくさん出てきてるような…。

ということで、そちらの視点から見ると…

5次元的エネルギーの上昇という大きな流れと
それに共鳴する場、人、空間、魂のエネルギーアップ
それと不協和な場、人、空間、意識のダウン、崩壊
というのが見えるわけです。

そんな流れの中で大事になってくるのが、いかに5次元的状態を自分やその周りに作り出すかです。

そのためには、人間の本質や、本当の自分に、薄々でも気付いておくこと。5次元的空間を作り出す方法や、そこと繋がる方法やコツを知っておく事が大事になってきます。

「人生を転換させる視点」のカテゴリーでは、そういう内容の記事をアップしていきますので、気になった方は、ぜひ、ご覧ください。

そして、その後、私たちはどこへ行くのか?

f:id:cafe-dining-sala:20180805230543j:plain

5次元的エネルギーと繋がる→5次元的要素の現象化。つまり、3次元現象界の5次元化が起こる。(その前に今の3次元社会が変化する(乱れる?)ことになるかも)

これからは5次元的な意識を持った「人」や、そんな人たちが繋がって出来る「空間」がパワースポット・アンテナスポットにもなり、ある意味、結界にもなるでしょう。

これからの事もありますので、そういう意識で見ていただける方が一人でも増えるとありがたいなと思っています。