まなたま日記 人生転換のひみつ

今までとは「違う人生」を生きる為の知恵袋

人生のステージ

f:id:cafe-dining-sala:20180831224639j:plain

人それぞれに人生のステージがある

一つの言葉を聞いても、それぞれ受け取り方が違うのは、そのステージ・段階から見た答えを見出すからではないでしょうか。

 

最近、神話やパワースポット、また達人のお話に触れたりして、その背後に浮かび上がってくるものとかを「おお~、そういう事なのか~」などと、キャッチすることも多いのですが、それも僕の今いる「ステージ」から見えた答えなのかな~と思って受け取っています。

 

いい、悪いとか、正しい、間違っているではなくて、自分のステージに合った、自分に必要な答え。

 

なので、こういうこと話していると、違うステージにいる方は「意味がわからね~」と思うでしょうし、同じようなステージにいる方は「そうそう、わかる~」と共鳴される方もいらっしゃるでしょうし、上のステージにおられる方は「それも大事だね~、ま、頑張って~」と思うかもしれない。

まぁ、それはそれで好きなように受けとっていただければいいのかな~と思う次第です。

 

最近、「神話を超えろ」的なメッセージを受け取りましたが、「どういう事?」とやると…

 「謎解きは面白いかもしれないが、それは目的ではない」

 

「そこに隠ぺいされた真実ではなく、伝えたかった本質を感じ取ること・知ることが大切だ。そして、それを使いこなして次のステージへ進化すること、新たな創造をしていくこと、ここが目的」

 

「新たな創造はそのうち共鳴を生み、エネルギーは上がり、螺旋状に回転しながら、どんどん増えて拡大していく=宇宙の拡大につながる。これはフリーエネルギーの仕組みと同じ。宇宙にそのひな形がある」…らしい。

 

みたいなことがスルスルっと頭の中に出てくるわけです。

 

こんな感じのこと?が今までちょくちょくあって、正直、最初のうちは「何なのだろうか??」と思っていました。日頃そんなこと考えてないし、よく理解できないようなことがフッと湧いて出てくる…!?

 

そのうち、「まぁ、よくわからないけど、そうなんかな?」と受け入れるようになると、メッセージ?の内容を体感させられるような現実・現象が起こる!?的なことを繰り返すようになりました。

 

ちなみに日本神話といえば「古事記」なのでしょうが、これも800年代くらいに編纂されていて、どこまでが真実でどこまでがフィクションか分かりません。

まぁ、大体、歴史書なんて時の権力の都合が入りますし、最近は、中央集権的なシステムの時代より前のネイティブなエネルギーの方が活性化しているように感じますから、古事記の神話の神様や、神事などには囚われない方が大局を読めるのかなと思っています。

 

ここ数年はその加速感か半端なく(笑)、だんだんディープな感じになってきています(笑)

それに伴って、お付き合いする方たちも変わってきたり、パワスポや神社参りなんてほとんどすることなかったのに、そういうところに行く事になったりと、生活面も大きく変わり、自由度と不思議度(笑)が大きく上昇しました。

 

こうなると、流れにお任せするしかないのかな?とも思えるようになり…

 

あれあれ、人生のステージについて書いていたのが、横道に反れました。文章が長くなりそうなので、人生のステージその②で続きを書きたいと思います。次回をお楽しみに♪