まなたま日記 人生転換のひみつ

今までとは「違う人生」を生きる為の知恵袋

畑でお茶を楽しもう♪

ボチボチ進めていた畑の一角の改造がようやく形に~♪

ハーブ畑の奥にあるユーカリの木

f:id:cafe-dining-sala:20190330142610j:plain

その前にある部分、土が硬くてなかなか他の草花が育たなかったところを改造!
(借りている畑ですが、なぜかこの辺だけ真砂土が入っている。何か作業でもする予定だったのか?)

f:id:cafe-dining-sala:20190330142628j:plain

軽い傾斜をつけて平らにしてみた。

 

次に木切れを持ってきて枠を設置。
割れ瓦チップなるものを敷き詰めてみる。

f:id:cafe-dining-sala:20190330143239j:plain

木枠に若干のデコボコ感はあるが、タダでもらってきた角材なので贅沢は言えないな~(苦笑)

 

ベンチとテーブルの作成
野外に置くので、ニスを重ね塗りする。

f:id:cafe-dining-sala:20190330143740j:plain

色はウォルナット。う~ん、悪くないね!

 

さあ!現場に設置だ!!

f:id:cafe-dining-sala:20190330143919j:plain

テーブルの真ん中は取り外しができて、BBQのコンロが置けたり、また、穴が空いていてパラソルを差し込めるようになっている。

 

f:id:cafe-dining-sala:20190330144318j:plain

すぐ近くに水道も引いているから、畑で摘んだハーブでフレッシュハーブティーを入れるのもいいかな~❤