まなたま日記 人生転換のひみつ

今までとは「違う人生」を生きる為の知恵袋

畑に道を作る!

f:id:cafe-dining-sala:20190410130543j:plain

少し前に畑にテーブルを設置して、ゆっくりできるスペースを作ったのですが、今回はその続編♪

そこに続くまでの道を作ってみようということに!

f:id:cafe-dining-sala:20190410122749j:plain適度な通路の道幅を削って、平らにしていきます。
道の両側にはハーブたちが植えられています。

 

直に砂利とかだと、隙間から草が生えてきたりして大変かもしれないので、削った通路の上に防草シートを張りました。

f:id:cafe-dining-sala:20190410123019j:plain
防草シートの両端を抑え込むようにして、ブロックを設置していきます。

 

平らにしたつもりでも結構デコボコしているものですね。微調整で着地面を削りつつバランスを取っていきます。地道な作業ですね~

f:id:cafe-dining-sala:20190410123805j:plain通路の両側にブロックを設置!

お安い小さめのブロックだったので、10mほどの通路両側で約100個を使用。

 

そこに砂利(瓦チップ)を入れていきます。

f:id:cafe-dining-sala:20190410125503j:plain

20kg入りのお徳用瓦チップを今回8袋使用。
チップを入れるとそれなりに見栄えもしてきますね~

 

通路はテーブルがある場所まで繋がっていませんが、その間のスペースは砂場などの子供の遊び場を作ってみようかと画策中♪
時間のある時にボチボチ作業を進めていこうかと思います。