まなたま日記 人生転換のひみつ

今までとは「違う人生」を生きる為の知恵袋

畑にも春♪ 人参の芽出しに使える意外なアイテム!小松菜の食べごろは?

畑にも春の訪れ

f:id:cafe-dining-sala:20190413162704j:plain

大根(左・白い花)と白菜(右の黄色い花)が花畑に~

白菜の菜花はクセがなくて美味しいんですよ!!
これは作っている人しか食べれない味♪

 

植えていた人参の芽が出ました~!!

f:id:cafe-dining-sala:20190413162557j:plain今回は荷物の包装によく使われているプチプチを上にかぶせて発芽を促しましたが、なかなかうまくいきました!!

 

サニーレタスがもうじき使えそう!

f:id:cafe-dining-sala:20190413162611j:plain

第2弾の苗も植え付け。

f:id:cafe-dining-sala:20190413162710j:plain

そろそろマルチをしていかないと、雑草だらけに…。

うちでは野草もお茶とかに使ったりするので、適度に雑草が生えるスペースも残しておきます。

 

小松菜が良い感じになって来た!

f:id:cafe-dining-sala:20190413162719j:plain

 

スーパーに売っている小松菜はかなり大きいが、実際に食べて美味しいのはこのサイズ

f:id:cafe-dining-sala:20190413162737j:plain

手のひらより少しはみ出すくらいの、やや若いもの。

大きく育ったものよりもエグ味が少なく、柔らかめで食べやすいのです。

このサイズって、意外と売ってないよね~

うちではこういった素材を使って、お食事やお弁当を提供させていただいております。