まなたま日記 人生転換のひみつ

今までとは「違う人生」を生きる為の知恵袋

ハーブと自然食のスクール・自家農園レストラン「フラワーレ」のテーマ

ハーブと自然食のスクール・自家農園レストラン フラワーレでは

f:id:cafe-dining-sala:20190816002100j:plain

フラワーレでは大切なこと・本質に気付くこと、また、それぞれが持つ特性、感性・感覚を養える場・空間を作ることをテーマに、ワークショップや食の提供、イベントへの出店、お話会などを行っています。

その先にあるのは、新しい未来の創造

ある日、降ってきた!?「ありがとうが循環している世界・愛の空間のビジョン」を形に落とすべく、フラワーレにあるものを活かしながら活動しています。

自家農園でハーブや野草に触れながら、それらを活用する知恵と感性・感覚を養うワークショップを開催

f:id:cafe-dining-sala:20190816002410j:plain
地球・宇宙と繋がって生きている自然のものに触れてみる、共鳴してみる、エネルギーを感じてみる「体験」を大切にしています。この体験は、人間が元々持っている「自分に合ったものを選べる能力・感覚」を呼び覚ましてくれますし、深まれば、自然と繋がる感覚を体感できます。

 

栄養学より「氣・エネルギー」を大事にした食の提供

f:id:cafe-dining-sala:20190816003924j:plain
食=「栄養をとって、おなかを満たして、満足感を得る為のもの」というより、「自然の氣・エネルギーを取り入れる為のツールであり、同じ食を囲むことでエネルギーの共鳴・共有が起こせたり、場・空間のエネルギーを上げることのできるツールである」と考えています。

素材は一期一会。素材は生き物ですから、いつも全く同じものが安定して手に入るとかはありません。素材にもいろんなのがいて、「氣」がすごく強いのもいれば、優しいのがいたり、そこそこなのや、たまに弱っちいのもいますが(笑)それを感じながら、どう活かし調律するか。エネルギーのハーモニーを目指してお作りしています。

 

またエネルギーという視点で見ると、家庭の食卓はとても大事。同じものを食べることで氣の共鳴が起こるし、交流も起こる。ここでエネルギーが上がる食を共有できれば、素敵な空間が生まれます。昔の人は、同じ釜の飯を食うと言いましたが、行事やイベントで同じ食を囲むのは非常に意味がある事だと思っています。

 

そんなアイテムの1つとしての食(レストラン、お弁当、ケータリング)の提供を行っています。食べるというのも1つの体験。そこから何かを感じていただけたらと思っています。

 

社会的な常識に囚われない発想や、本質の世界についての不思議なお話会「無常識の会」

f:id:cafe-dining-sala:20190816003827j:plain

社会的価値観や世界観、情報に洗脳されて枠にハマってしまうと同じループを繰り返してしまう…

この枠を出るには視点や意識の変革が必要!一般的な常識とは違った視点・角度から、世の中や場・空間、人間のあり方について捉えていこう!という会です。奇跡を普通に起こす達人から教わった情報もシェアします!


知識だけでなく、違う領域を体感したい方へ「愛魂(あいき)ワークショップ」

f:id:cafe-dining-sala:20190816003658j:plain

奇跡を起こす達人であり、武道の達人であり、天才物理学者でもある保江邦夫先生から教わったキリスト活人術「愛魂」の体験ワークも行なっています。不思議な空間共鳴現象を体感したい方はどうぞ。

また、知識も体験も同時に一気にやりたい方の為に、ここ6年ぐらいのエッセンスを凝縮した自分革命1Dayプログラムもあります。お問い合わせください。


詳しくはホームページにて

flavare.com

エネルギーの循環


こういったエネルギー的な感覚が分かるようになったら、ハーモニーが分かる人が増えたら、どんどん世の中が素敵な空間に変わっていくのではないか!?(見えたビジョンではそうなった)ここを目指しています。

これは私たちの感覚的私見ですが、高次元や愛の空間は、空気のように私たちの身近にあって、私たちがいる空間と表裏一体というか同時並行に存在しているのではないか(修行しないといけないとか、何か特別なことをしなければいけないとか、どこか特殊な空間に飛躍しないといけないとか、そういうものではない気がするのです)

遠い世界ではなくて、意外とすぐそこにある。

 

f:id:cafe-dining-sala:20190816004219j:plain
本当は、ただ、それに気付いて、そこと同調・共鳴しながら生きていくだけで良いのではないか!?


自分の出来ることを、その世界で活かしながら深めていくことで、新しい発見や創造が生まれる。この繰り返しが人生。また、人生の流れということで言うと、いろんな人や場に出会い、そこから学んだこと・感じ取られたことがプラスされてさらに味わい深いものになる。だから「どんな人と、どんな場を共有するか」がとても大事。

 

そこで大事になるのが「ご縁」
私たちも、たくさんの有意義なご縁をいただき、人生が非常に豊かになりました。
人生に必要なものはご縁が運んでくる!?そこで有り難く得られたものを、何かしらの形で還元できればと考えています。 美味しかった!以外の何かで。それはフラワーレでしか提供できない価値かもしれません。 

この文章を最後までお読みいただいているのも何かのご縁かもしれませんね。
そこには見えない必然や共鳴が必ずあります。 

 

フラワーレは、大切な事が感じられる場所、楽しい異次元空間として存在したいと思っています。
素敵なご縁が繋がる事を願っています。