まなたま日記 人生転換のひみつ

今までとは「違う人生」を生きる為の知恵袋

生き方のパターンを変えよう!!この先の未来は意識の進化が大前提!!

2020年2月の感性開くお話会より

 

何のために生きるのか?

正しさ・正義のために生きるのか?→その正しさはどこから来ている??→その価値観はどこから来ている??

本来は正しい、間違いはありません。それぞれの価値観に沿うか沿わないか、があるだけ。

間違いを全て処刑したら、おそらく誰もいなくなる!?その体験から、何を得るかが大事です。

 

問題を解決するために生きるのか?→問題に焦点を合わせると、次々と問題を引き寄せる

段々進んでいくと、問題のすそ野が多方面に広がっている事が分かってきて、自分の担当できる部分だけではどうにもならなくなる。
社会基盤や根本的システム、仕組みを変えないと解決しない→次の時代(次元)に移行するには崩壊と淘汰は必然。
問題を問題としない発想・考え方が大事

 

進化・創造するために生きるのか? →今のシステムをなんとかするのではなく、次の次元のシステムや形を作っていった方がいい。
これから新しいコミュニティーが次々と出現してくる

 

コミュニティーを作っていくにあたっては意識の進化が前提 

今までの社会の意識を引きずった人たちが集まると、必ず争いや摩擦が起こって崩壊する。
 

少なくとも、5次元的意識の人たちの集まりが必要。意識の進化が必要になります!!

 

意識の進化については以下の動画をご参考にどうぞ 

●幸せになれないループ!?3次元的意識と4次元的意識 

 

●3次元・4次元を超えた5次元的意識とは!?

 

●3・4・5次元の愛の感覚の違い 響き愛の世界とは

 

コロナ騒動や、バッタ~食糧騒動!?、石油利権騒動~中東問題など、今年は世界的規模での騒動が目白押しですが(人間の本性が出ますね)、周囲に振り回されるのではなく、こういう時こそ、本質の探究をして欲しいと思います。そして違う次元=新しい時代に生きましょう!!