まなたま日記 人生転換のひみつ

今までとは「違う人生」を生きる為の知恵袋

自分を取り戻し生き方を変える!意識によって未来が変わる!ついに文明の最終期「意識の話:まとめ」

この先、今までのセオリー、ハウツーが通用しなくなります。 

生き方も大きく変化を迫られるでしょう。

 

変化や社会の崩壊の中でなんとかしようともがくのか、どうせなら、自分軸(本当の自分、元々持っている特性、魂の目的)に基づいた生き方にシフトするのか?覚悟が必要な局面がやってきそうです。 

 

ところが、この自分軸がくせ者。 今までに築き上げてきた「価値観」=私が良いと思う事、価値があると感じる事を「私・自分」の考え方、生き方だと思って、ここに軸を置いてしまう場合が非常に多い。

 

 実はこれ、社会や教育から刷り込まれた価値観であることがほとんど。

誰かの都合によって刷り込まれたものなのだ。いわゆる洗脳というやつ。

 これにほとんどの人が気付かない。まずはカラクリを知ろう。それが分かれば、対処の仕方も見えてくる!!

 

 

洗脳の仕組みと人の意識について 

人の支配のしかたは意外と簡単。実はビジネスの裏でも結構使われている。

不安や恐怖、執着、欲望につけこんで売るのは大概このパターン。

依存させて、リピートさせて、支配する。

 

 だが、そんなことやっているようでは、感性や本質、創造性は開かない。 

そして、やられている方、支配されている方は、なおさら開かない。 

 

その中でどうやって生き残ろうかとか、うまくやろうかなんて意識で生きていると、どんどん深みに嵌って抜けられなる。

そういった人たちは、危機的な状況になればなるほどパニックになり、奪い合いや争いを引き起こすでしょう。 

 

既に、社会的な危機的状況が起こってきていますが、皆さん大丈夫でしょうか? 

ここから抜け出すには、意識と発想を転換するしかない→今まででは「ない」ところに答えがある!?

 

 

まずは自分軸を取り戻そう!

困った・迷った時には基本・根源に戻るのがいちばん。

冷静に、客観的に自分を見つめてみる。自分年表を作ってみることをおススメします!!

作り方は動画(あいきワークショップにて)にて↓

 

自分の根底に流れるピュアな自分の特性を見つけよう!

特性が見えてきたら、それを活かして何が出来るか考えよう!

社会的な価値観や今までの常識的な感覚(損得)とかは置いておいて、とにかく動けるかが鍵!!

動きが流れを作っていきます。

 

 

自分の「特性」を軸に「私」をプロデュースしよう! 

特性をどう活かすか次第で「天使」みたいになるし、サポートも流れも自然にやってくる!?

天使の魔法を使おう! 

 

みんなそういう素養を持っている→というか、意識が囚われているだけで、実はみんな天使だった!?
天使が集まって創る未来をイメージしてみてください。今までとは違う世界が見えるはず!!

 

 

今までの常識や社会的枠組みに囚われる(当てはめる)のではなく、新しい価値観での繋がりや文化、空間を創っていけば良い。

ネットサロンなどを始め、今までになかった新しい領域に、空間が次々と生み出されている。

 

ただ、今まで通りの意識だと、表面上、理想が共鳴する者同士で引き合って集まっても、裏にあるものが表に出た時、考え方や価値観の違い、欲望、損得、善悪感などによって摩擦やトラブルが起こり、崩壊する(場所が変わっただけで、今までと何ら変わらない)

 

ここで崩壊するのか、今まで以上のものを創れるのかは、個々の意識の進化にかかっている。

天使の集まりになるのか?争い、奪い合いを再び繰り返すのか?

もう後はない気がする。

 

人工知能量子コンピューターなど「人間の能力を超える可能性があるもの」が登場して、文明も最終期を迎えている。

進化した知能により淘汰、支配されるのか?それとも共に進化して、新しい次元領域を創り出すのか?

人工知能のアレクサは「人間は地球の癌だ!」と言ったらしい。今までの延長線上で行くと…。

 

全ては人間の意識の進化次第である。