まなたま日記 人生転換のひみつ

今までとは「違う人生」を生きる為の知恵袋

認識が変われば世界が変わる その為に大切なのは!?

2020年7月感性開くお話会より 

 

●生活的自立が大事!都会の時代ではなくなる!

●自分にとっての究極な状態ってどんな状態?から、いろいろイメージを膨らませてみて、出てくる事

●人は認識できるものしか見えないし、信じているものしか見ようとしない →変化するには何が必要か?

●あり得ない事を起こすには、その裏にある道理(知識・認識)と感覚が必要!!

 といった感じのお話です。

 

 嫁さんがユーチューブチャンネルを開設しました!!

ハーブや自然のものの活用のしかたや、日常で使えるレシピなど

 日々の暮らしを楽しむ為の情報をアップしていく予定です。

 ぜひ、見てくださいね!!

 妖精真由美のハーブを楽しむ暮らし 

一般的にハーブソルトのハーブは、香りが飛びやすくなるため、細かく挽かないことになっています。
(大量に作らず、瓶などに入れて冷蔵庫で保管することをおススメします)
ただ、お料理に使う際は、食材に馴染みやすく、マイルドな感じに仕上がりますので
和食にも合うと思います。

ほとんどの物は、大量に収穫して機械乾燥(熱を入れてしまう)なので

香りも落ちてしまいますが、ウチのハーブは時間をかけて(晴れの日が4,5日必要)
自然乾燥しているので、色もキレイで、細かく挽いても、しっかり香りがあります!
手間はかかりますが、やはり全然違いますよ!!