まなたま日記 人生転換のひみつ

今までとは「違う人生」を生きる為の知恵袋

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スピリチュアルばかりではダメ。現実をしっかり感じ、深めていくことが大事です。

スピリチュアルばかりではダメ! 以前にとある方の講演を聞いた時のことを思い出したので、覚書として書いておこうかと思います。 かなりたくさん大事なことをお話しておられた中の、そのほんの一部の内容ですが、シェアしておきたいと思います。 「スピリチ…

無為の力と有為の力 奇跡を起こすのはどっち?

無為とは… 意図しない、ある意味考えない、宇宙や自然の営み・流れに沿った状態、生き方なのかなと。無為自然と言われた先人もいらっしゃいました。 宇宙や自然の営み、その流れを感じながら・乗りながら、自然体で生きる。ある意味宇宙と繋がって生きる。縄…

感じる生き方

言葉で伝えようとしても、うまく伝わらないものがある。 頭で理解しようとしても、分からないこともある。 しかし、大切なことは、うまく表現出来なくても、頭で理解できなくても、感じる事は出来る。 愛、優しさ、大切なもの、奥深いもの…そこに行くほど、…

人生のステージその②

人生のステージからの続きです。 人生には、いろんなステージがあり、その中のどれかを自分で選択し、そこに存在している。 それぞれのステージに学びがあり、おそらくそれをクリアーするため、進化するために、そこを選択しているんだと思います。 その選択…