まなたま日記 人生転換のひみつ

今までとは「違う人生」を生きる為の知恵袋

7/29台風があり得ない軌道で被災地を直撃!?

今回の台風はどういうことだ!?常識ではあり得ない軌道…。

ここまで変だと、巷で噂の気象兵器とも思えてくる

f:id:cafe-dining-sala:20180729092205j:plain

 

関東側から呼び戻されてきた台風が、中国地方を直撃。

前回の水害の事もあるので、自治体もかなり過敏に反応。避難勧告メールが鳴り響いたが、内容的には「土砂崩れの恐れのある場所」ということだった。

総社市は、かなり早めの対応。
7/29、9時現在、岡山県を西進中だが…

f:id:cafe-dining-sala:20180729093429j:plain

今のところは、暴風と言われるほどの風もなく、雨もしとしとと降っている感じで、大きな災害の気配はない。途中でかなり勢力が弱まったのだろう。とりあえず、ひと安心か…。

 

f:id:cafe-dining-sala:20180729094011j:plain

畑にはちょうど良い雨ぐらいな感じ。

 

ただ、前回の水害時にダメージがある地盤のところは何が起こるか分からないので、引き続き、土砂災害など警戒をしておいた方が良いでしょう。

このところの異常な自然現象も何かのサインなのでしょう。それぞれの人のやるべきことをやって欲しいと思います。