まなたま日記 人生転換のひみつ

今までとは「違う人生」を生きる為の知恵袋

我が家の簡単おやつ「もちもち米粉クレープ」

さっと混ぜて、すぐ焼けて、めっちゃカンタンだけど超美味い♪

我が家のおやつ「もちもち米粉クレープ」のレシピを公開しま~す

 乳製品、卵も使いませんので、アレルギーの方もイケると思います。

 

材料はこちら

米粉100g

ベーキングパウダー2g(うちではアルミフリーの物を使用)

きび砂糖25g

片栗粉大さじ1

 

豆乳100cc

なたね油大さじ1

 

材料①を混ぜ合わせ、そこに材料②を入れて滑らかになるまで混ぜます。

熱したフライパン(弱火)にお玉などで薄く広げながら焼きます。(油はいりません)

うちは30ccのレードルで作りますが、大体15cmくらいの子供のおやつにはちょうどいいサイズになります。

ふつふつとしてきて、生っぽさが無くなったら、裏返して軽く焼きます。

お好みでいろんなものを巻いてお召し上がりください。生地だけ食べても美味しいよ~

f:id:cafe-dining-sala:20190306160034j:plain

平らに伸ばさなければ、ちょっと薄めのホットケーキみたいになります。
こちらもお試し下さいね。